Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近は。。。

最近は、天気も悪い日が続き、ほとんどの日が曇りで一日に一回は雨が降るって言う様な天気が続いています。当然気温も低く、最高気温も16℃くらいしかないので、怪我の場所も痛みます。
気候のせいもあるかもしれませんが、最近また不眠に悩まされています。だいたい普通に眠れるのは、1週間に2日あれば良い方です。当然、睡眠薬も複数飲んでいますがあまり効いてくれません。やっぱり精神状態があまり良くないのでしょうか?精神科の先生に聞いてみても、納得のいく返事は返ってきません。当然仕事にも支障が出てきています。それでも、今のところはこのまま、ごまかしながらやっていくしかない状態です。

# by fight-with-rsd | 2010-02-17 18:45 | A fresh start

Chilisに行ってきました。

昨日の夕食に、AirForceの友人の家族と嘉手納基地の中にある、『Chilis』というレストランに行ってきました。アメリカではポピュラーなレストランらしいのですが、日本では基地の中にしかありませんので、楽しみに行きました。
やはり中は、This is America!って感じで、中に入るだけでも楽しめましたが、料理も最高でした。
自分はステーキを頼み、みんなでサラダ(とてつもない大きさです。)を頼んだのですが、一緒に行った友人がハンバーガーを頼んでいたのをみて、とても美味しそうだったので、テイクアウトし、今日の昼食にしました。とても美味しかったです。でも大きさが半端じゃなかったです!

f0054884_1510611.jpg


手のひらよりも大きなハンバーガーでした。

# by fight-with-rsd | 2010-01-27 15:22 | A fresh start

今度は真冬です(>_<)

この前までは、夏の様な暑さが続いていましたが、金曜日位からは、一転真冬のような寒さで、さっき温度計をみると、15度になってました。
これだけ暑い日が続いて、いきなりこの気温じゃ、やっぱり身体も応えます。。。
灼熱痛や関節の痛み等いっぺんに出てきます。本当に身体は正直です。でもこの寒さが火曜日頃からはまた落ち着くようなので、すこし気が楽ですが、どれくらい位まで上がってくれるのか少し心配です。
今年のクリスマスは半袖か長袖か?って感じです。自分としては、半袖でいれるクリスマスが最高なんですが、やっぱり可笑しいですかねぇ???

# by fight-with-rsd | 2009-12-21 00:26 | 未分類

沖縄の冬は・・・。

もう12月も10日になっているのに、沖縄はまだまだ夏が残っている様です。
少し前には最高気温が20度を少し過ぎる日が来たので、そろそろ沖縄も冬になっていくのかなぁって思っていたのですが、ここ何日かは25度オーバーで今日は職場のエアコンもあまり効かなくなって、設定温度を21度まで下げて、やっとましになる様な状態でした。
今、テレビで明日の天気予報をやっていたのですが、まだ明日も最低20度で最高24度ってなっていました。
まぁ自分の足の状態を考えると、このままで、春になってくれると最高なんですが、そうは上手く行かないでしょうが、1日でもこのままの気温が続きますようにと願っています。

# by fight-with-rsd | 2009-12-11 00:06 | 未分類

駐車場までの通路です。

この前は、駐車場からの風景でしたが、今回はその駐車場までの写真を載せてみたいと思ってます。沖縄はこの季節でもこんなに綺麗な花が咲いています。

f0054884_129368.jpg


この日は、晴れたかと思ったら、いきなりのスコールが降ってくるようなあいにくの天気でしたが、奇跡的に自分の帰るときには雨が止んで写真が撮れました。

足の方は相変わらずで、右足の脛の辺りがなぜか痒いと思って、診察の時に見て貰ったら、緑膿菌(多分、こんな漢字だったと思います。)に感染している事が分かりました。なぜ右足だけ?と思ってきいてみると、やっぱりCRPSで右足の免疫が落ちている可能性が高いと言われました。今は軟膏を塗って様子を見ていますが、どうしても直らないときは、皮膚科で見て貰わないといけないそうです。
麻酔科・整形外科・内科にもしかして皮膚科。。。本当に病院で1日が潰れてしまいます

# by fight-with-rsd | 2009-11-12 01:43 | A fresh start