Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

入院97日目

入院97日目_f0054884_1637207.jpg

ちょっとややこしい事になってきました。
先週の水曜日に2回目の破壊ブロックをした後は右足は足先まで温かったのですが、週末くらいから段々と冷たくなってきて、また足首より先が、足を下ろしていると、チアノーゼみたいになり冷たくなってきます。
でも、今日麻酔科の診察の時にサーモグラフィで検査したら、右足の温度は足先は温度が左足より高くなっていました。でも、やっぱり感覚は冷たく感じます。先生もブロックの効果がなくなった訳ではなく、交感神経の遮断は出来ているが、見た目は血行不良のようになっていて、冷たい感覚ある、ふくらはぎはサーモグラフィでも左右に温度差が3度あって、右足が冷たい。というような状態で、先生も今までにない状態で、想定外の症状だそうです。
今後の治療方針をもう一度考えなおすとの事でした。
大学病院の先生で色々なCRPSの患者を診てきた先生でも頭を抱えるような状態だそうです。
ちょっと今後、この足がどうなるのかなぁ…。って感じです(>_<)

by fight-with-rsd | 2006-05-29 16:37 | 入院
<< 入院99日目 入院96日目 >>