Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

入院144日目

気分はかなりましになってきました。
朝はiPodで音楽をガンガンにして聞き、出来るだけ先の暗い事を考えないようにと思ってiPodを聞いていたら、自然に寝てました。次に起きたのは、本日2回目のモルヒネの時間でした。その後は音楽に癒されたのか、それともやっぱり沖縄にきて、まだほとんど遊んでいないので、このまま病気に負けるのが嫌だったのかして、気分がかなり楽になりました。これからは、この気持ちが切れる事の無いように、出来るだけの事は頑張ってみようと思ってます。
モルヒネは初期にはあまり効いている気がしなかったのですが、何回か増量して、今では1回15m×4回+寝る前は1回30mで一日の合計は90mになっています。これくらい増えてくると、効き目はわかってくるのですが、薬が切れてきたときの痛みもはっきりとわかってくるようになってきました。今は次のモルヒネの時間の30~60分くらいまえには時計を見なくても、痛みが来るので、だいたいの時間はわかります。(あまり良い事では無いのですが。)
でも、段々と自分の痛みの対処方法もわかってきたので、今後の薬の増減の目安になればと思っています。
ここ何日か、気持ちが落ち込んで、精神的にもかなり辛い状態だったのですが、また何とか前向きに頑張れそうな気がします。

by fight-with-rsd | 2006-07-15 13:39 | 入院
<< 入院145日目 入院143日目 >>