Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ありがとうございます!

RUNさん、あつこさん、TOMさん、彩さん、きよさん、まめさん、おはようございます。みなさんのお祝いコメントじっくり読ませて頂きました。みなさんにも自分の事の様に喜んでもらえて本当に嬉しかったです。有り難うございました。
みなさんに励ましてもらったので、やっとやっと一時退院ですが、家に帰って来る事が出来ました。う〜んやっぱり家にいるのが最高です!病院でいつも自分以外に3人の他人がいるっていうのはかなりのストレスでした。病院にいる時にはなかなか治らなかった点滴の後も、古い物は知らない間に跡形も無くなっています。まだ最近の点滴の跡は炎症を起こしているみたいで、赤くて少し腫れています。でもこれもすぐに無くなりそうな感じがします。
足の方ですが、病院では移動は車椅子だったのですが、家に帰ってからは外出時は松葉杖、家の中は一本杖で生活していますが、約8ヶ月の入院生活で考えられない位に身体は弱っていました(特に足腰は・・・)。家の中を移動するだけでも何回も危ない事がありました。今の所は、怪我をしたりというのは無いですが、自分では出来ていると思っていても出来ていない、例えば歩行中に足を前に出しているはずが、出ていないので、こけそうになるとか本当に主治医が言っていた、『退院してからの生活で、初めて今まで何も普通に出来ていた事が出来ないという強いストレスを感じ、本当の辛さは退院してからですよ。』と言っていた意味が分かってきました。本当に退院してから5日たちましたが、これも出来ない!あれも出来ない!と日にちがたつにつれて、以前には出来ていた事が、今は一人では出来ない事が次々と出て来ています。退院して凄く喜んで家に帰ってきたけれども、待っていたのはこの一人では何も出来ないという辛さでした。でもこれが現実なんだと毎日心の中で格闘しています。
でも、自分には全てを理解し、一人では出来ない事でも、2人だったら出来るし、代わりに出来る事はやってくれるという、本当に自分(私)の事を何よりも優先し、自分(私)の事を一番に考えてくれている嫁さんがいるので、本当はもっと強いストレスを感じているはずが、なんとかやって行ける程度のストレスしか感じないので、本当に心の底から感謝しています。
まだこれから再入院し、再手術がこの先に待っていて、その先にはどんな辛い事が有るかも知れないのに、今の段階で弱音はくわけにはいけません!少しずつでも現実を受け止め、今の事より、先の事を考えて、この一時退院を過ごして行きたいと思います。
みなさんも、また弱音をはいていたら、コメントで叱咤激励をして下さいね。宜しくお願いします。

by fight-with-rsd | 2006-10-18 10:29 | 一時退院中
<< また腫れが… 一時退院しました >>