Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:A fresh start( 5 )


最近は。。。

最近は、天気も悪い日が続き、ほとんどの日が曇りで一日に一回は雨が降るって言う様な天気が続いています。当然気温も低く、最高気温も16℃くらいしかないので、怪我の場所も痛みます。
気候のせいもあるかもしれませんが、最近また不眠に悩まされています。だいたい普通に眠れるのは、1週間に2日あれば良い方です。当然、睡眠薬も複数飲んでいますがあまり効いてくれません。やっぱり精神状態があまり良くないのでしょうか?精神科の先生に聞いてみても、納得のいく返事は返ってきません。当然仕事にも支障が出てきています。それでも、今のところはこのまま、ごまかしながらやっていくしかない状態です。

by fight-with-rsd | 2010-02-17 18:45 | A fresh start

Chilisに行ってきました。

昨日の夕食に、AirForceの友人の家族と嘉手納基地の中にある、『Chilis』というレストランに行ってきました。アメリカではポピュラーなレストランらしいのですが、日本では基地の中にしかありませんので、楽しみに行きました。
やはり中は、This is America!って感じで、中に入るだけでも楽しめましたが、料理も最高でした。
自分はステーキを頼み、みんなでサラダ(とてつもない大きさです。)を頼んだのですが、一緒に行った友人がハンバーガーを頼んでいたのをみて、とても美味しそうだったので、テイクアウトし、今日の昼食にしました。とても美味しかったです。でも大きさが半端じゃなかったです!

f0054884_1510611.jpg


手のひらよりも大きなハンバーガーでした。

by fight-with-rsd | 2010-01-27 15:22 | A fresh start

駐車場までの通路です。

この前は、駐車場からの風景でしたが、今回はその駐車場までの写真を載せてみたいと思ってます。沖縄はこの季節でもこんなに綺麗な花が咲いています。

f0054884_129368.jpg


この日は、晴れたかと思ったら、いきなりのスコールが降ってくるようなあいにくの天気でしたが、奇跡的に自分の帰るときには雨が止んで写真が撮れました。

足の方は相変わらずで、右足の脛の辺りがなぜか痒いと思って、診察の時に見て貰ったら、緑膿菌(多分、こんな漢字だったと思います。)に感染している事が分かりました。なぜ右足だけ?と思ってきいてみると、やっぱりCRPSで右足の免疫が落ちている可能性が高いと言われました。今は軟膏を塗って様子を見ていますが、どうしても直らないときは、皮膚科で見て貰わないといけないそうです。
麻酔科・整形外科・内科にもしかして皮膚科。。。本当に病院で1日が潰れてしまいます

by fight-with-rsd | 2009-11-12 01:43 | A fresh start

転勤先駐車場からの風景です。

仕事に復帰して、5ヶ月で初めての転勤という事になりました。
転勤といっても、沖縄本島内で、本土とかではないので、気持ち的には楽です。
でも、今までの勤務場所は家から車で早ければ10分もかからなかったのですが、
今度の職場へは、渋滞が無ければ30分もかからずに行けるのですが、通勤時間帯に
となると、40~50分かかります。

f0054884_2333212.jpg


でも、会社の駐車場からはこの様な風景が見れるので、仕事終わりにはホッとした気持ちになります。
今日は天気があまり良くなく綺麗な風景では無かったので、今度は天気の良い時に綺麗な海の写真を撮ってきたいと思っています。

by fight-with-rsd | 2009-11-05 23:07 | A fresh start

再出発(A fresh start)

前の書き込みより、凄~く長い長い間が空きましたが、またこれから色々な意味での再出発をしようと考えています。まず初めに今まで自分が感じた沖縄等をちょこっと書いてみようかなぁっておもっていますので、また皆さん良ければ、遊びに来てコメント宜しくお願いします。

早速ですが、沖縄情報では無いのですが(軍用ブーツなので当てはまるかも?)、2008年11月19日に書いていた、DELTA社の『DELTA 8』というブーツは最高です!

This is the best!!!

f0054884_3211087.jpg


最初は、インナーの形状が特殊だったため、履くと圧迫され痛み出し、履けなかったのですが、今ではインナーに調度あう形状の装具を作ってもらったので、いつも出かける時は、このブーツです。
全てにおいて素晴らしいブーツなのですが、価格が高い(約20,000円)と軍用のブーツなので、服装に限りがある事(特にパンツは。。。)
パンツはネットで調べてみると、あのブーツを履いているのは軍だけでは無く、あらゆる法執行官(難しい言い方ですが、そう書いてありました。)分かりやすかったのが、『FBI』や『SWAT』等みたでしたので、その中から『FBI』がよく履いていると書いていましたパンツを購入し、会社に履いて行っています。休みの日は沖縄なので、普通に上下迷彩でも違和感のない所なので、助かっています。(迷彩は軍の放出品等で、古着ですが、かなり安く買うことが出来ます。)
もし、足に荷重か掛かる事に不安のある方にはお勧めです。(あくまで自分の感覚ですが。)
先日、大学病院に診察に行った時に、整形外科の先生がこのブーツの事を知っていて、先生も関心があると言っていました。

by fight-with-rsd | 2009-10-20 03:09 | A fresh start