Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:一時退院中( 97 )


再入院6日目

今日も昨日と同じで、微熱が出たり、下がったりの繰り返しで、しんどかったです。
薬を飲むほどの熱では無いので、ベットの上で安静にしているしかなかったので、今日もずっと、ベットで寝ていました。
でも、一つ嬉しかったのは、体調はもう一つなんですが、手術の跡は日に日に回復して来ていると、今日の先生の回診で、言っていました。それと、このまま行くと、来週の前半には抜糸出来るようです。
あ~今回は順調に進んでくれたら良いのになぁってつくづく思いました。

by fight-with-rsd | 2008-03-19 23:54 | 一時退院中

再入院5日目

今日は朝から天気は大荒れで、雷も凄い日でした。
そのせいかも分かりませんが、自分の体調も悪く、微熱が出たり、下がったりって感じで、一日中アイスノンで、頭を冷やしている状態です。
嫁さんの両親も夜に、見舞いに来てくれたのですが、言葉が詰まったりしてまともに喋る事も出来なかったので、気を使って、来てもすぐに帰ってくれました。
せっかく来てくれたのに、本当に申し訳ないなぁ(>_<)って思いました。
多分、術後の点滴や薬のせいだと思いますが、早く元通りに、喋れるように戻りたいと思いました。
後、術後の痛みは今のところ、順調良く回復して来ている気がします(^-^)v

by fight-with-rsd | 2008-03-18 21:27 | 一時退院中

再入院4日目

昨日は『ボルタレン』を飲むようになって、痛みもましになり、熱も下がって良い感じだと思っていたのですが、今日は昨日と違って、痛みはましなのですが、微熱が出たり、下がったりって感じで、う~ん?って思ったので、看護婦さんに聞いてみたら、まだ手術して3日しか経っていないのに、熱が出ない方が不思議な方で、多分『ボルタレン』が効いてるんで、その程度だと思うよって言われました。
自分はどうしても、前の感染症の時の発熱を思い出してしまうので、敏感になってしまうみたいです。
早く今回の手術跡が塞がって、感染症の心配をしなくなっても良い日が1日でも早く来るように、ベットの上で、大人しくして、祈ってます。

by fight-with-rsd | 2008-03-17 20:03 | 一時退院中

再入院3日目

昨日の夜までは、痛みで何かを食べる事どころか、水分を取るだけでも、腸が軽く動くだけでも、声が出るくらい痛がっていたのが、嘘のように『ボルタレン』を飲んで、1時間もすると、あんだけ苦しい程の痛みが消え、知らない間にぐっすりと寝る事が出来、今日の昼からは、ご飯も食べれるようになりました。
傷口も前回は汁が出たりしていたのですが、今回はそれも無く、何か退院だけは早く出来そうな気がします。

by fight-with-rsd | 2008-03-16 19:57 | 一時退院中

再入院2日目

昨日の午前中に入院し、午後の3時頃から手術をし、何とか…(泣)成功しました。
でも、今回は機械を入れる所が変わったり、切った大きさも大きかったので、正直、寝れないし、食べれない程に痛み、今日は朝からモルヒネを飲みっぱなしです。
いつになったら、この痛みがましになってくれるのか…。

by fight-with-rsd | 2008-03-15 21:36 | 一時退院中

明日から2 回目の入院です。

前の電極埋め込み手術より、約1年半ぶりの手術です。やっとという気持ちとあまりにも間が開きすぎたので、一歩前進出来るという期待感と今度は大丈夫かなぁという不安感で、なかなか気持ちも落ち着かない状況です。まぁ今回は、東京から、今沖縄に来ている、かなり凄腕の先生も手術に参加してくれ、転勤になった、最初の主治医も参加してくれるので、少しは気持ちも楽に手術に挑めそうです。

by fight-with-rsd | 2008-03-13 22:57 | 一時退院中

今は免許証の更新に来ています。

f0054884_14103483.jpg

今日はついつい、自分の誕生日が過ぎて、後もう少しで期限が過ぎてしまう事に、最近気付いたので、試験場(本土に居た時には、警察署に行けば出来たのですが、沖縄では試験場に行かないと、更新は出来ないみたいです。)で、講習を待っています。
ここに来るだけでも、わざわざタクシーに乗って、時間をかけて来たのに、色々と手続きや写真撮影も済んで、後は講習だけで(一応ゴールドなので)すぐに終われる!っと喜んだのですが、講習会場は、なんと2階!しかもエレベーターも無し!あぁぁぁぁぁ!!!ここまで来て最後にこんな罠が……って思いでしたが、職員の方が来て、階段の所にある物のカバーを外すと、写真のような物が出てきて、なんとか最後の罠を切り抜ける事が出来ました。
でも、昼一番の講習でも、後1時間程先…。本でも見て、時間をつぶします。。。

by fight-with-rsd | 2008-02-01 14:10 | 一時退院中

なんで???

なんで、誰もこの不安な気持ちをわかってくれへんねやろう?
怪我をしてから、3年も過ぎてもまだ、CRPSの症状を発症した状態のままか、もしくはその時よりも足首の関節が麻痺の為に固まってきて、その関節がへたに動かすと、痛みがきて、その一カ所が痛みだすと、他の部分も痛み出し、モルヒネを飲まないと我慢出来ないような状態なのに、『自分で、出来る範囲でも足首を動かしている?』とか『何か自分で出来る事はあるでしょう?』とかみんなは、心配して言ってくれていると思うのですが、本当は、今の自分が精一杯で、これ以上本当にどうすればいいの???って気持ちです?。そう言われて、何か考えれば考える程、頭の中は何も考えられなくなって、色々な事を言われて、もう最後には自分が存在している事が、みんなに負担や迷惑をかけているのかなぁ?と最近はそんな考えがしょっちゅう出てくるようになってきています。
自分は死ぬ勇気が無いので、そんな事は出来ないですが、たまには、そんな勇気があったら…。って思う事も度々思ってしまう事も…

by fight-with-rsd | 2008-01-21 23:23 | 一時退院中

今日は誕生会を!

f0054884_0195430.jpg

今日(6日)は、2回目の成人式の誕生日でした。夕方からは、嫁さんの両親や妹も来てくれ、ちらし寿司とお祝いの時などに食べる、豚の中身のおついまで作って、持って来てくれ、ケーキやみんなからプレゼントも用意してくれていて、もう、こんな歳ですが、正直嬉しかったです。
年末から体調不良とかあって、気分的に沈んだりしていましたが、今日で、また気持ちが楽になって、沈んでいた気持ちも、かなり楽になった気がします。
本当に、こんな歳になっても、誕生会をしてもらって、プレゼントももらったりしたら、こんなに嬉しいものだと、つくづく感じました。
みんなに、本当に感謝感謝の気持ちで、今はいっぱいです。

by fight-with-rsd | 2008-01-07 00:19 | 一時退院中

とうとう家にもiPod Touch が!!!

f0054884_19325416.jpg
前々からずっと欲しくて、嫁さんにおねだりをしていたiPod Touchがとうとう、とうとうお許しが出て買ってもらいました!!!しかも16GB版ヽ(≧▽≦)/ 本当に万歳万歳万歳です。
しかも、iPod Touchが到着して最初はスケジュールはPCのoffice2003のoutlookかMACのiCalでスケジュールを入力してからUSBで接続して同期するしか無かったので、それだけが不便だったのですが、それがそれが、昨日にPCに繋ぐと、延々とアップデートしているので、心配していたのですが、終わって、どこが変わったのかなぁ?って色々と触ってみると、なんと、あの一番不便だったスケジュールがiPod Touchで直接入力出来るようになっていました。正直久しぶりに感動しました。

Appleのこれからのアップデートに大大大期待したいと思っています!!!

by fight-with-rsd | 2007-11-15 19:32 | 一時退院中