Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧


入院7日目

今日から久しぶりに高気圧治療が再開になりました。治療中は薬の入った瓶を外さないといけないので、カテーテルから薬を外したのですが、麻酔が切れてくると、治っていたはずのふくらはぎの温度がまた一気に下がって、冷たくなりたした。もうふくらはぎは治療の効果が出て、治ったつもりでしたが、まだ駄目だったみたいです。
高気圧治療が終わって、再度麻酔を繋いだらふくらはぎの温度は回復してきました。
やはりまだ一時的に効いているだけで、治ってはいないみたいです。主治医の先生にも報告し相談した結果、明日から高気圧治療の前に一時的に麻酔の量を増やして、治療中も切れないようにするとの事でした。これで麻酔が切れずにそのままだったら良いんですが…。なんとか期待して明日からも頑張ります!

by fight-with-rsd | 2006-02-28 20:22 | 入院

入院6日目

今日は大学病院の噂の教授回診がありました。
事前に担当の先生より『大人数で来るけど、気にしないで』って予告はあったけど、本当に大人数で10人くらい引き連れて教授が来ました。
丁度その時にかかっていたテレビが『白い巨塔』の再放送で、テレビのシーンも教授回診のシーンだったので、かなり笑えました。本当にテレビそのままでした。
まぁ本当に簡単に質問して去って行きました。
今日の足の状態ですが、相変わらず変色と腫れは続いています。
今日、他の原因も探ってみると、動脈が詰まっていないか検査しましたが、あまり問題では無さそうでした。
やはり自律神経に問題があるみたいです。今後もMRIなどでもっと詳しく検査していくみたいです。

by fight-with-rsd | 2006-02-27 21:20 | 入院

入院5日目

そろそろ色々な事に慣れて来ました。背中の痛みや病院食の量や暇つぶしetc...。
でも、足に麻酔が効いたままなので、トイレに行くのも、看護婦さんを呼んで車椅子で行かないといけないのが、不便でたまりません…。早くトイレだけでも一人で行きたいです!

by fight-with-rsd | 2006-02-26 20:34 | 入院

入院4日目

今日は診察も検査もない日で、さっきカテーテルを入れている場所の消毒に先生が来ました。今のところ炎症も起こっていないので、一安心って所ですが、一つだけ気掛かりなのが、カテーテルを入れてからずっと微熱(37℃位)が続いている事です。先生もちょっと気にはなるが、それ以上上がるようだったら、何か考えてみるって言ってました。
今の病院食は先生の計らい?で高血圧食になっているので、塩分控えめ・薄味・少量です。入院してから早くも体重が1kg位減ってます。
先生が退院するまでにダイエットしたかったら、食事を糖尿病食にしたらもっと減量出来るよって言ってくれてたので、只今検討中です…。

足の状態はふくらはぎの皮膚温は温かく戻ったままで、良い感じですが、肝心の患部はまだ腫れたままで、痛みも出てます。

by fight-with-rsd | 2006-02-25 16:26 | 入院

入院3日目

今日は整形の診察を受けましたが、やっぱり診断は一緒で、腓骨神経は麻痺しているのと、足首がかなり固まってきているが、やっぱりRSDの症状がなくならないと、足首のリハビリも出来ないって言われました。
一応カテーテルを入れてからずっと冷たかったふくらはぎの外側は温くなってきて、ちょっとは良くなった気がします。
でも今日先生があまりにも腫れが引かないので、筋挫滅症候群?って言う様な疑いもあるかも?って言われました。
なんかややこしい名前だったんで、内容はまた検査の時に聞く事にしました。
まぁ全員の先生から気長に治すしかないって言われているので、焦らず頑張ってみたいと思ってます!

by fight-with-rsd | 2006-02-24 21:07 | 入院

入院2日目

f0054884_16394130.jpg
今日は昨日入れてカテーテルからの麻酔の量が多くて足に全く力が入らない様になったので、麻酔の量を少なくしてもらいました。
でもやっぱり量が少なくなると腫れが出てきて、足が冷たくなってきました(T_T)
これが麻酔が少なくなっても、腫れがなくなって、血流が良くなれば良いらしいやけど…。
まぁまだ2日目やからなんとか頑張ります!(^o^)

by fight-with-rsd | 2006-02-23 16:39 | 入院

入院1日目

本日無事に入院しました。腰からカテーテルを入れるのも無事に成功しました。
今は夜ごはんも食べて後は寝るだけです。
足の調子はまだ腫れは続いていますが、麻酔がずっと効いているので、痛みはないです。でも痺れて自分では全く動かせないので、変な感じです(T_T)
これからはせっかく大学病院に入院できたので、頑張って治したいと思います!

by fight-with-rsd | 2006-02-22 19:00 | 入院

明日から人生初めての入院です。(It is the life first hospitalization from tomorrow.)

とうとう明日から入院です。明日からも出来るだけ携帯から投稿します。 案外入院の為の荷物が多くなるのにはびっくりです!
今日もまだこんなに腫れてます。上の写真は右足、下の写真は左足です。退院後にはこの足がどれくらい腫れていないか楽しみです。


今日の足の状態f0054884_2311645.jpg

朝の状態:まし

腫 れ:足の裏から足の甲

変 色:足の裏から甲にかけて

痛 み:足の裏と足首

皮膚温:脹ら脛の外側が低温


It is hospitalization at last from tomorrow.I contribute it from carrying as much as possible from tomorrow.It is astonishment so that loads for hospitalization increase unexpectedly!
I still swell up so much today. As for the upper photograph, the right foot, a lower photograph are the left foot.I am a pleasure how long this foot does not swell up after a discharge.


A state of today's footf0054884_2313355.jpg

State of morning:better

Swelling:instep from a sole

Change of color:instep from a sole

Pain:A sole and an ankle

Skin temperature:The outside of a calf is low temperature

by fight-with-rsd | 2006-02-21 23:04 | その他

この時間になって・・・(It is this time ...)

f0054884_134784.jpg

またこの時間になって凄く腫れて来ました。今、氷水で冷やしている所です。

In addition, it was this time and swelled up very much.I cool it in iced water now.

by fight-with-rsd | 2006-02-21 01:09 | その他

硬膜外ブロック2回目(The second epidural block)

今日、先生に身体がだるい事を聞いてみたら、やはり新しい薬(抗うつ剤)の副作用と言う事でした。5日くらいでなれてくるとの事でした。2/22から約2〜3週間入院予定です。硬膜外ブロック注射があまり効き目がなかったので、背中からカテーテルを入れて24時間薬を注入し続けるそうです。(でもお風呂には入れるって言ってました。シャワーのみですけど・・・)
今日はまだ麻酔薬が効いているはずなのにこんなに腫れてます。
Though an anesthetic should still work today, I swell up so much.


今日の足の状態f0054884_1939757.jpg

朝の状態:まし

腫 れ:足の裏から足の甲

変 色:足の裏から甲にかけて

痛 み:足の裏と足首

皮膚温:脹ら脛の外側が低温


I tried to ask a doctor that I felt heavy at a body today.After all it was to say a side effect of new medicine (antidepressant).It is a hospitalization plan from 2/22 for about two or three Week.I put a catheter from my back and seem to continue injecting medicine for 24 hours.(the doctor said that bathing was possible. Though is only a shower ...)


A state of today's foot

State of morning:better

Swelling:instep from a sole

Change of color:instep from a sole

Pain:A sole and an ankle

Skin temperature:The outside of a calf is low temperature

by fight-with-rsd | 2006-02-20 19:25 | 診察