Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


入院38日目

今日は高気圧治療の最後の日でした。いつも高気圧治療に行く時には専用の車椅子で右足を上にあげて治療を受けるのですが、昨日と今日は先日の持続性硬膜外ブロックの挿入時にひびいた所が当たると未だに痛いので、ストレッチャーに寝たままで受けていました。
治療中は麻酔の入っている瓶を外すのですが、外して暫くするとせっかく温くなっていた足がまた冷たくなっています。やっぱり今は治ってきているというより、麻酔で良い感じになっているというのを実感しました。

by fight-with-rsd | 2006-03-31 16:32 | 入院

入院37日目

昨日入れた持続性硬膜外ブロックの効き目が、今回は良く、右足の温度もほぼ同じくらいに今の所は回復しています。(^o^)
昨日は鎮静剤と鎮痛剤でなかり朦朧としてたのも、回復し今日は非常に良い感じの一日でした。
一つだけ不安な事は、やっぱり痛覚過敏が段々と拡がっていることで、昨日カテーテルを挿入するときに軽くかすった骨の部分が、今もまだ痛んでいる事です(普通の人はあまり痛みもなく、あっても直ぐに無くなるそうです。)
でも足の調子が良くなったので、このまま良い状態が続いたらいいなぁと思ってます!

by fight-with-rsd | 2006-03-30 18:48 | 入院

入院36日目

今日は3回目の持続性硬膜外ブロックのカテーテルを入れました。
でも、前に入れた時に鎮静剤と鎮痛剤を点滴してもらって凄く痛く無かったので、今日も点滴をしてもらいましたが、その時の薬がまだ残っている状態なので、まだボ~としています(T_T)

by fight-with-rsd | 2006-03-29 21:29 | 入院

入院35日目

今日は高気圧治療中に足の変色が急に始まり、腫れも出て来ました(T_T)

f0054884_1350781.jpg

治療が終わってから、主治医の先生に診察してもらいましたが、今はまだ足の状態が頻繁に変わる波の大きい時期なので、時間はかかるかもしれないが、この波を出来るだけ小さくして行きたいと言っていました。
後、やはりこのような波の大きい時期なので、常に変わる症状を一つ々々気にしていたら、精神的に持たなくなるので、症状の観察と記録は必要だが、痛み以外はあまり気にしない方が良いよとアドバイスもありました。

by fight-with-rsd | 2006-03-28 13:50 | 入院

入院34日目

先週の金曜日に再開した持続性硬膜外ブロックのカテーテルを、また今日抜きました。
理由は本当は右足の交感神経に効くはずの所から入れたのに、なぜか左の腹部に麻酔が流れてしまったようで、左半分のお腹周りの筋肉が麻痺してしまい、肝心の右足には全く効果が無かった為です。(今は麻酔が切れたのでお腹は元に戻ってます!)
今日の朝一に先生に位置を修正してもらったのですが、流れるルートは変わらず、結局は一度抜いて違う位置からやり直しです。
でも、抜いてその日に再度入れると感染症になる確率が高いそうなので、明後日に再度入れる事になりました(T_T)

by fight-with-rsd | 2006-03-27 21:12 | 入院

入院33日目

今日は一日中足の痛みとだるさがありました。前回カテーテルを入れた時には、足の冷たい所とかは無くなったのですが、今日は今までより上の太ももが冷たくなってだるいです。この症状は以前はふくらはぎだったのですが、なんか症状が拡がってきている気がします。
この事は後で、主治医の先生が消毒の為に来てくれるので、その時に聞いてみます。

by fight-with-rsd | 2006-03-26 20:06 | 入院

入院32日目

昨日の夜はカテーテルを入れたので、ぐっすりと寝れるか心配でしたが、全然大丈夫でした。それに、今日カテーテルを入れている所の消毒に来てくれましたが、今回は赤くもなっていないので、炎症も大丈夫そうです。
でも、一つだけ嫌なのが、今身体の中に入っている薬の一つが、免疫を下げるらしいので、また歯が痛みだしました。その為に来週からは歯の治療も早くしないと、歯からのばい菌が脊髄にまわるのが、怖いらしいです。
来週で高気圧は打ち切りですが、今度は歯科が追加になりました(T_T)

by fight-with-rsd | 2006-03-25 18:20 | 入院

入院31日目


今の背中はこんな感じで一番下からカテーテルが脊髄の手前まで入ってます。
f0054884_2183198.jpg今日は2回目の持続性硬膜外ブロックのカテーテルを入れました。
前回の時は物凄く痛かったので、今日は鎮静剤と鎮痛薬を先に点滴で打ってもらってからにしてもらいました。さすがに点滴をうちながらなので、ほとんど痛みを感じず、気が付けば終わってたって感じです。初回は病室に帰って来ても背中をベッドに付けれない位痛かったのですが、今日は直ぐに上を向いて寝れました。今も痛みはなく、足の血色も良い感じです。

by fight-with-rsd | 2006-03-24 21:08 | 入院

入院30日目

今日は検量の日でした。前回は87.4だったので、今回も楽しみで計ってみたら、86.75に減っていました。今の所は順調に減量できています。
ただ気になるのが、今日から一つの薬の量が倍に増えたのですが、それから、身体がだるい事です。一応、看護婦さんに聞いてみた所、副作用に全身倦怠感があるみたいなので、暫く様子をみて、先生に相談する事になりました。
もしかしたら、ダイエットの副作用かも…

by fight-with-rsd | 2006-03-23 17:43 | 入院

入院29日目

今日、高気圧治療の先生から、あまり回数を重ねると、逆に悪影響が出るので、そろそろ20回を目処に高気圧治療は打ち切った方が良いと聞かされました。
その事を主治医の先生に伝えた所、やはりそろそろ打ち切った方が良いと言ってました。先生の説明を聞くと、酸素も吸いすぎると毒になるとの事でした。
という事で、僕の高気圧治療はそろそろ終わりそうです。今度は金曜日からまたカテーテルの入った生活が始まります。当分はまた腰の痛い寝にくい日々が始まると思うとちょっと気が重いです(>_<)

by fight-with-rsd | 2006-03-22 16:20 | 入院