Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


またまた。。。

またまた落ち込んでいます。詳細についてはまた、気持ちの整理ができてから報告したいと思っています。
※体調や足の具合が悪くなったわけではないので、ご安心ください。
それでは。。。

by fight-with-rsd | 2007-03-30 23:23 | 一時退院中

今日は体調不良で・・・。

今日は2週間に一度の診察の日でしたが、体調不良で、嫁さんに薬だけもらいに病院にいってもらいました。病院に連絡すると、ちょうど自分の主治医が休みだったので、ちょうど良かったです。でも、最近は本当に体調が悪い日が多いです。多分、うつ病のせいもあるかもって感じです。自分では今回の検査結果で再手術の予定がくるった事は、考えない様にはしていますが、知らない間に考えています。
でも、もう手術が出来ないのではなく、まだ先に延びたとしても手術ができるので、頑張ってそのように考えて行きたいと思っています。でないと、その内に、足は2本あって、その内の1本が悪いだけですが、一つしか無い心を潰してしまいそうです。
そうならない様に、そう考えない様に、これからも頑張っていきたいと思っています。

by fight-with-rsd | 2007-03-19 18:02 | 一時退院中

やっと…。

この前のMRIの結果を効いて、正直、凄く落ち込みました。会社や色々な方面にも、3月中には手術が出来て、4〜5月にかけてリハビリをしながら、仕事にも徐々に復帰出来そうです。と言っていたのに、最低でも次回のMRI(約2ヶ月程先です。)の検査結果を見てからでないと手術は出来ないと言う事だったので、自分の中で思っていた計画が音を立てて崩れて行った感じでした。今回の予定変更は、本当にこたえました。夜に寝ようとしても、頭には自分で建てていた復帰のスケジュールが浮かんで来て、また不眠症が強く出て来る様になっていました。
あれから10日程経ってやっとブログも更新出来る様な精神状態になってきました。それまでは本当に何も考える事が出来ずに、PCもほとんど触る事もありませんでしたので、当然ブログの更新なども出来ないどころか、自分のブログさえ見ていない状態でした。
(その間に、コメントをしてくれていた、TOMさんに正樹、返事が遅くなりすいませんでした。また、自分のブログを見に来てくれていた方、本当に10日以上も更新せずに、申し訳ございませんでした。)
もうすぎた事ばかり考えても、どうしようも無いので、いまからは再度、社会復帰にむけた計画を考え直して行きたいと思います。色々な方に心配をかけましたが、今直ぐにっというわけにはいけませんが、出来るだけ早く復活したいと思っています。

by fight-with-rsd | 2007-03-17 18:02 | 一時退院中

MRIの結果が出ました。

f0054884_1833841.jpg月曜日に先週に撮影したMRIの結果を聞きに病院に行って来ました。
結果はと言うと・・・、写真に有る様に、まだひつこく手術跡の中に炎症が残っています。今回は期待していたのに、この写真を見せられて、先生より説明を受けた時には、ちょっと・・・と言うか、かなりショックでした。
今迄の診察時の先生の感触では、多分3月中には手術をし、4〜5月にかけてボチボチと社会復帰を目指してという、自分の中での計画も建てていたのも有って、今回の結果はかなり精神的にこたえました。
会社の方や上司にも同じ様に3月に手術をし、4〜5月にかけて社会復帰をできると思いますと伝えていたのに、またこの結果を報告しないといけないと思うと、ダブルで精神的にこたえそうです。


先生の話しでは、通常の場合、耐性菌による感染症を起こした場合は、最低でも半年から1年は開けてからでないと再手術は出来ないと言っていました。その事は出来ればもう少し早く言って欲しかったなぁと思いました。そうすればこのMRIの結果もショックも少なく受け止めれたと思います。
でも、炎症が残っているというのは現実にMRIの造影の結果で写真に出ているので、次のMRIの撮影予定の2ヶ月後を目指して、無理をしたりしないようにしたいと思っています。
でも、でも、でも、今回は本当にショックを受けました。次からはもう少し慎重に自分の心の中での計画を建てて行きたいと思います。
今回の事は、少しの間引きずりそうな気がしますが、なんとか頑張ってみます。

by fight-with-rsd | 2007-03-07 18:45 | 一時退院中

英会話申し込む事にしました。

以前に資料と申込書を取り寄せていた英会話のレッスンを受ける事にしました。まだ申し込みはしていないのですが、2人で話し合った結果、一度申し込んで、レッスンを受けてみることにしました。どんな風になるのか、正直心配ですが、なんとか2人で頑張って受けてみます。沖縄でも自分達の住んでいる所は、基地が凄く多い所なので、普通に迷彩服をきた米軍の軍人が町を歩いたり、買い物したりと、外人に出会う機会が凄く多いので、この英会話のレッスンを受けてみて、少しでも、その人たちとコミュニケーションがとれたら良いなぁと思っています。その様になるのにはどれくらいかかるか分かりませんが、何とか頑張ってみます。
後、自分にとって良い事がありました。それは、ネットで何か良いCAPがないか探していたら、自分の好きな『EMINEM』がデザインしているブランドのCAPがありました。色々な種類が有ったのですが、どれもいい感じだったので、また違う日にと考えていましたが、別のショップで、福袋として、そのCAPとセットでそのブランドの巾着みたいもので、価格がなんと500円とあったので、思わず4つも買ってしまいました。なんせそのCAPは4000円〜6500円くらいする物で、袋もべつでたしか2500円くらいしていたと思います。そして、その中でも、絶対に欲しいCAPがあったので、それが入っている様にと願っていましたら、到着して直ぐに開けてみると、なんと自分の絶対に欲しいCAPが入っていて、その他にも良いデザインだなぁと思っていた物が入っていました。
正直、到着して開ける迄は、もし自分の欲しい物が入っていなかったら、高くても買おうと迄思っていたので、本当に嬉しかったです。これからの沖縄はどんどんと日差しが強くなってくるので、出かける時はお気に入りのCAPをかぶって出かけたいと思います。

by fight-with-rsd | 2007-03-03 19:07 | 一時退院中

また寝れないです…。

また今夜も寝れないです。ここ最近は何日かは寝れる日もあったのですが、また今夜は全然寝れそうに無いです。一応1時間程前に睡眠薬を飲んだのですが、今の所、薬が効いてきている様子はなさそうです。前に精神科の先生に言われたように、寝れない時は無理に寝ようとする必要はないと言われていたのを思い出したので、今はiPod用にRIPした007の映画を見ています。
今日は、会社に用事があったので、夕方から出かけていたので、12時前には疲れていたのもあって、かなり眠気がきていたのですが、いざベッドに入ると、さっきまでの眠気が嘘のように目がさえて、今はもう3本目の映画が始まっています。
多分この様子だと、このまま朝になってしまうか、うまく薬が効いてくれれば、寝る事はできると思いますが、明日一日はフラフラの一日になりそうです。こんな事は今までに経験していなかったので、非常に辛いです。最初の内はたかが不眠と思っていたのですが、これだけ不眠の頻度が増えてくると、本当に精神的にまいってしまいそうです。。。

by fight-with-rsd | 2007-03-02 04:04 | 一時退院中