Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


昨日と違って!!!

今日の沖縄は、昨日とはうって違ってお日さんが朝から全開で顔を出してくれている快晴です。もう沖縄は太陽が出ると日差しは夏の日差しです。ちなみに沖縄の天気予報は、もうかなり前から明日の紫外線情報をしています。やはり所違えば天気予報も全然違いますね。自分の調子もあんな大雨の昨日とは全然違います!自分は晴れ男なんで、やっぱり太陽の光を浴びるとエネルギーが注入されて元気になるのですかね?(すみません。くだらない事を書いてしまいました。)でも、全然嘘でもないんですよ。なので、これからやってくる長~い沖縄の夏に期待しています。
これからの夏に出来るだけ自分ひとりでもリハビリをしようと決めて、まずは階段の上り下りからその後は近くを少しづつでも歩けるようにしたいと思っています。
でも、このマンションに引っ越してきてからは、すぐ近くすら歩いて行った事もないので、もし、こけたりした時に誰もわからない状態ではちょっと怖かったので、【楽天市場】めたるの国夢工房という所で、『ドックタグ』というものを購入しました。『ドックタグ』とは、米軍などが持っているもので、ステンレス?(おしゃれ用にはシルバーとかもあるみたいです。)で出来ている楕円形のプレートです。そのプレートに自分の名前や血液型、生年月日等と刻印してネックレスにして持っているもので、戦争映画などで、戦死した兵士の首からちぎって、家族に届けている物がそれです。
別にリハビリは戦争ではないのですが、もしもの事を考えて、自分の名前などを刻印したものを、以前に作っていて、ここの製品が価格のわりに素晴らしくいい物が届いたので、また今回も注文しました。今回は外で一人でいる時にこけたりした時に、すぐに病院に連れて行ってもらえるように、病院名とか電話番号や患者IDとか緊急連絡先などを刻印したドックタグを製作してもらいました。(多分今週中には届くと思いますが。)これが届けば、少しづつでも太陽を浴びながらリハビリをして、一日でも早く海に復帰したいと思います。

by fight-with-rsd | 2007-04-19 16:38 | 一時退院中

リタリンって?????(2)

今日の沖縄はすごい雨です。自宅のベランダは広いほうなので、普通の雨ではベランダがぬれる事は少ないのですが、今日はベランダが全て濡れています。それに加えて先ほどから風も強くなってきました。こんな日に沖縄に来て、レンタカーなどで走られる方は、沖縄の道路は雨が降っていなくても、滑るくらいなので、雨の日はつるつるって感じです。
以上は、今日の簡単な現在の沖縄の状況です。
本題のリタリンですが、TOMさん、星川さんのアドバイスを頂いたので、服用量に気をつけて飲んでみたいと思います。でも、考えてみると、自分の薬をみてみると、半分以上が、最初のうちから飲んでいた薬の副作用の為の薬の副作用の為の薬って感じで、1日飲んでいる薬の量はだんだんと増えて、すごい量になってきました。まぁ自分の症状と先生説明を聞いていると、しょうがないかなぁって感じです。一応嫁さんがずっと買ってきてくれているので、ほとんど毎日『ウコン』を肝臓に良いという事で一緒に飲んでいます。そのおかげかして、今のところ、薬の飲みすぎで、肝臓が悪くなってきているような事はなさそうです。これからも、色々と薬が変わったり、増えたりすると思いますが、どんな薬か納得いくまで聞いてから、注意して飲んでいこうと思います。

by fight-with-rsd | 2007-04-18 08:38 | 一時退院中

リタリンって?????

この前の診察のときから先生に会社に行ったり、今日は何かするぞって時に飲む薬っていう説明で『リタリン』っていう薬を処方されました。その時に先生が、『一回インタネットで調べてもらったらどんな薬かわかりますよ』って言われたので調べてみると、どのサイトでも、合法ドラックや精製すると覚せい剤っていうようなちょっと怖いことばかりが書いてあったので、まだ1回しか飲んでいないのですが、あんまり頭もはっきりしないし、どちらかというとその薬を飲んだ後で寝てしまったくらいなので、いったいどれくらいを一度に飲めばいいのかわからないので、今度の診察時には先生に聞いてみようと思っています。
また、この『リタリン』について教えて頂ける方がいれば、何でも結構ですので教えて下さいね。

by fight-with-rsd | 2007-04-17 22:33 | 一時退院中

今日は大きな花火大会でした。

今日は多分、一番の大きな花火大会(海炎祭)でした。自分の家のベランダから開催会場まではすぐ近くなので、方角的にはきれいに見えるだろうと思って、嫁さんと二人でベランダに椅子とテーブルを用意して、時間まで待っていると少し遅れましたが、花火が打ちあがり始めました。思っていたのとピッタリで打ち上げポイントにまで一直線で、高さの低い花火も高い花火も全部見ることが出来て、軽く食事をしながら嫁さんと約1時間、久しぶりに心の癒された時間を過ごせた様な気がしました。すごく綺麗な花火だったのですが、残念ながら携帯電話のカメラでは撮影できませんでした。

by fight-with-rsd | 2007-04-14 23:37 | 一時退院中

何とか・・・。

この前(3月30日)にブログを更新してから、色々なことがあってすごく心が落ちていました。色々な事で悩んでいたのですが、一番大きなことはやはり再手術のえんきでした。会社にもある程度のこれからの計画を話した後での結果の報告だったので、かなり落ち込みました。っていうかまだ心の整理はついていないのですが・・・。
それに、追い討ちをかけるように、今服用している薬、『モルヒネ』『ガバペン』等々の薬を服用している間は、車やバイクの運転は禁止!!!と言う、元々16才でバイクの免許を取って乗り出してからは、怪我をするまでは大阪から沖縄にバイクを運んでくるくらいに、『バイク』や『車』を運転するのが大好きでした。
でも、その一番好きな、バイクや車の運転が当分の間(もしかしたら、痛みが出ている間はずっと・・・。)自分では何も運転できないかもしれません。社会復帰や日常生活でいくら先方の会社よりタクシーチケットを使わせてもらっているとはいえ、やはり自分で運転をするのが大好きな人間にとっては、この言葉は死刑宣告をされたような気がします。
一つでも大変な事なのに、こんな事が二つ、三つ、四つも一度に来ると、正直悩んでいるっていうよりは、昼間など一人でボーっと考えてたりすると、こんなに好きなことがどんどんと出来なくなってきて、病気だけは全然治ってこない状況を考えてしまうと、たまに自分はこれから先に出来ないことが増えて来るようならば、生きている価値があるのかなって考えてしまう事も、最近では多いほうでした。でも、こんな事を考えていると、折角ひとりで頑張って仕事をしくれている嫁さんにすごく悪い気がして何とかこんな事は考えないようにしようと頑張ってます。
これからは、嫁さんが色々と励ましてくれたり、たまには怒ってくれたりとしてくれているので、これからも二人で頑張っていこうと思っています。

by fight-with-rsd | 2007-04-10 14:52 | 一時退院中