Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


結婚記念日のサプライズ!!!

f0054884_2140038.jpg


この前の結婚記念日に泊まりに行った時に嬉しい事がありました!!!
それは写真のケーキでした。このケーキをプレゼントしてくれたのは、転職した嫁さんの会社の同じ課の方でした。本当に嬉しかったです。感謝感謝です。まだ転勤して間もないのにこういうプレゼントをしてもらえるのも、嫁さんが会社でも家事でも一生懸命頑張ってくれているんだなぁとつくづく思い直しました。
自分の再手術も日程は決まっていないのですが、何とか今年の冬には出来そうです。まだ何ヶ月もありますが、ここまで色々な事を我慢してきたので、あと数ヶ月頑張って我慢をし、その後は社会復帰を目指したいと思っています。

by fight-with-rsd | 2007-06-23 22:47 | 一時退院中

もう1年たちました。

f0054884_215917.jpg

早いもので、今日で結婚して1年がたちました。
という事で、今日から1泊で、窓の向こうは写真のような絶景のホテルに泊まりに来ています。
次の結婚記念日には、今よりも少しでも元気な身体でお祝いをしたいと思います。
※携帯から写真がうまくUP出来ていなかったようなので、PCからUPしなおしておきました。

by fight-with-rsd | 2007-06-20 23:31 | 一時退院中

模様替えをしました。(いびきのために・・・。)

かなりの間サボっていましたが(本当はサボっていたのではなく、ここ最近最大の体調不良が続いていました。)、何とかBlogの更新が出来るくらいにまでは復活してきました。でもまだ外に出れるようにまでは無理ですが。。。
自分の体調不良が長引いていたのと、前からのいびきの少しでも解消になればと、部屋の模様替えをしました。模様替えと言ってもベッドの位置を変えただけのですが、間に引き戸を一枚挟んでベッドを並べると普段はあけたままで、自分のいびきがうるさくなってくると閉めるといった感じですが、これが効果があったみたいで、あれだけいびきで悩んでいたのが、何とか解消しそうです。
今も、裏の山ではもう蝉が鳴きだしています。後、1週間程度で、沖縄も梅雨明けしそうですので、梅雨と一緒にこの体調不良もどっかに行ってくれたらと思っています。
来週の20日は始めての結婚記念日なので、それまでには絶対に体調も復活させたいと思っています。

by fight-with-rsd | 2007-06-13 19:33 | 一時退院中

今日はまた湿気です・・・。

今日も曇っていて、空はドンヨリとした感じの嫌な沖縄の空です。
先週までのあの青空と太陽が凄く懐かしいです。やっぱりこういう日は体調も何もかもおかしくなってしまいそうです。
あの痒くて堪らなかった足も、軟膏が効いたのかしだいに収まってきています。たまに痒みは出ることもあるのですが、夜に痒みで起きるような事は無くなりました。
今の最大で最高の悩みはいびきです。このいびきの悩みはどちらかというと、自分より嫁さんが深刻な状態です。昔はこのような事は無かったのですが、最近になってから酷くなってきているようです。
この事をこの前の診察のときに先生に相談したら、今飲んでいる薬の中に、のどなどの筋肉を緩和する薬があるので、その薬の副作用かもしれないとも言われましたが、改善策は教えてもらえませんでした。
これは、自分より嫁さんの方が本当に深刻な問題なので、薬より他の方法で色々と試してみようと思っています。
嫁さん本当にごめんなさい。。。。。。。。。。。。。。。。。。

by fight-with-rsd | 2007-06-04 16:57 | 一時退院中

最近はずっと体調不良です。

最近は、梅雨に入ってからずっと天気もよく、梅雨がもう明けたかのような気分になるような日が続いていました。今までだと、天気の良い日は比較的足を含め体調の良い日が多かったのですが、ここ最近は、天気の良い日もずっと頭が重く、一日中何もしたくないって感じの日が続いています。最初のうちは、『リタリン』を飲めば、何時間は頭重もとれ、何事にもやる気が出てきていたのですが、最近は、『リタリン』を飲んでも、何故か頭も重たいままでトイレに行くにもギリギリまで我慢してから出ないと身体が動かない状態です。
『リタリン』を最初に飲んだときには、こんなにやる気が出る薬があるのなら、なんで今まで出してくれなかったのかって思ったほど、凄く効き目があったのですが、今では全然きかないか、もし効いたとしても、1時間がいい所です。
今までの薬は徐々に用量や薬の数を増やしていっていたので、今回も何とか『リタリン』を増やしてもらえるように言ってみたのですが、麻酔科の先生にははっきりとした答えが無いまま、増やしてはもらえませんでした。
次に行った精神科の先生にも同じ事を言ってみたのですが、答えは同じくNOでした。でも、精神科の先生は、色々と調べてくれて、説明をしてくれたのですが、今、処方してもらっている容量(10mg×2錠を一日2回)はもう限界ギリギリの量で、これ以上はやはり増やせないとの事でした。
逆に、もし精神科で処方していたら、最初からこれだけの容量は処方は絶対にできないとも言われました。だからこの量でなんとか頑張って欲しいとも言われました。
今日も何とかBlogの更新はしたいと思い、30分程前に、『リタリン』。を飲んで、効いてきたと思った時に書き出しましたが、もうそろそろ1時間近くたって来ているのですが、そろそろ薬が切れているようです。先程からキーのタイピングミスを同じミスを何回も何回も繰り返すようになってきました。
2人の先生からこれ以上、『リタリン』。を増やす事は出来ないと言われ、その原因までわかったので、これからは何とか精神力で頑張っていくしかなさそうです。
でも、一つだけ心配なのが、週末までは今までのような天気が続きそうですが、来週の天気予報では、1週間曇りか雨のマークしか無かったので、その間は耐えれるのかってちょっと(かなりかも?)心配です。。。。

by fight-with-rsd | 2007-06-02 17:24 | 一時退院中