Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


なんか。。。

あ~もう足も何も、なんかもうどうでもいいって、最近感じています。。。

by fight-with-rsd | 2007-07-30 17:24 | 一時退院中

今はエイサー祭りに来ています。

今日はランチの時に嫁さんのお母さんの方の親戚の方らと一緒に昼食を食べて、その時に自分達は結婚式をしていなかったので、初対面の方が多かったので、2人でそれぞれのテーブルをまわって挨拶をしました。
周りには他のお客さんもいたので、2人共緊張しながらなんとか全てのテーブルに挨拶をする事が出来ました。
その後、今は隣の陸上競技場で今日はエイサー祭りだったので、今はエイサーを見ながら楽しんでいます。
沖縄に来たら絶対に見たかったので、とっても楽しくて、とっても良い気分転換が出来たと思います。
今は最後の糸満市の米須と言う所のエイサーです。
この後はフィナーレのカチャーシーです。そして、その後は花火で終了です。
写真もムービーもいっぱい撮ったので、それはまた後々にUPしますね。

by fight-with-rsd | 2007-07-22 20:28 | 一時退院中

何故か?

今はベランダのハンモックで寝ています。陽も落ちて気持ち良い風も吹いてきて、本当は最高に良い気持ちのはずですが、何故か何故か何故か分からないけど、凄く寂しい気持ちでいっぱいです。
今日は台風明けの診察の予定でしたが、服も着替え、用意もしたのに病院には行けませんでした。なんか自分でも理解出来ない状態です。

by fight-with-rsd | 2007-07-18 20:27 | 一時退院中

さすがに猛烈です!!!

昨日の夜から少し雨と風がつよくなってきたかなって感じで、沖縄の台風はうわさよりも実際はこんなもんかってすこしなめていましたが、病院からも明日は来ないでくれって電話が入るくらいなのにと思って夜をすごしましたが、本当に沖縄の台風をなめてはいけない事を、今、本当に実感し、そして反省しています。
運よく?沖縄は風速25メートルを超えると、唯一の公共交通手段であるバスが運休になるので、今日は嫁さんも仕事が休みなので食事など非常に助かります。
これが中途半端な台風で、自分では外には一切出れないのに、雨風は強いっていう台風だったらと思うと、自分にとっては助かったと思っています。

※SoftBankの動画がexciteブログには対応してくれていないので、下記のYahoo!!ブリーフケースのアドレスから、今現在の台風直撃中の動画を3点UPしておきましたので、お暇があればご覧下さい。(あくまで携帯電話の動画ですので、画質に関しましてはあしからず。。。)

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/ryoxyz1968/lst?.dir=/4802&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
案外思っていた以上に強烈で猛烈な動画が撮れました。(ベランダの扉を少しだけ開けて何とか撮れました。NEWSの様にさすがに外に出てまでは不可能でした。)

by fight-with-rsd | 2007-07-13 12:00 | 一時退院中

沖縄に来てから初めての台風です。

f0054884_2125583.jpg


さっきまでは写真のように日差しもさしていましたが、とうとう雨が降ってきて、本格的に台風が来そうです。でも、ネットで確認する限りではすぐ横は通るみたいですが、上陸はなさそうです。でも、折角ベランダにテーブルや椅子も設置したのに、今日朝から全て家の中に片付けて、また台風が通り過ぎたら再度やりなおしです。
大阪に来る台風と沖縄の台風は全然違うみたいなので、正直今回はちょっと楽しみです。
でも、こんな時に沖縄に前々から計画をして、高いお金を払って遊びにや観光に来ている人たちはかわいそうだなぁって思います。折角沖縄に来てるのに、台風を経験しただけで、観光もできず、悪い印象だけで帰ってほしくはないなぁって思っています。
この週末は海洋博の花火大会もあったみたいなので、観光客の方も楽しみにしていたと思うのに残念です。こんな事で沖縄に来るのを今後やめようなどとは思わないでほしいですね。
自分も明日は診察の日でしたが、今日、病院の方から電話があって、元々高台にある病院なので、台風の時は健常者でも飛ばされる位に想像もつかない位の風がふくので、診察の予約を来週に変更してもらいました。
でも、もしどうしても台風が自分のことが嫌いで、大幅に進路変更でもしてくれたら、病院に行こうと思っています。

by fight-with-rsd | 2007-07-12 21:53 | 一時退院中

やっとベランダの有効活用ができそうです。

f0054884_18133544.jpg


このアパートに引っ越して来てから、ベランダが広かったので、前々からBBQセットやキャンピングチェアーやデーブルなどを置いてベランダで綺麗な海や景色を見ながら気分転換が出来たらと思っていましたが、自分の体調が中々実現できなかったのですが、最近になってやっと体調も良くなって来たので、嫁さんとホームセンターに行って色々と購入しました。(ちゃんときっちり値切ってきました。。。)
ちなみに、奥の大きいキャンピングチェアーは自分専用です!!!(身体が大きいのと足に何かあってはいけないので。。。)←一応言い訳を書いておきました。
家のベランダは何故か防水コンセントや明かりや水道も付いているので、(洗濯機置き場はちゃんと家の中にあるのですが?)BBQセットと木炭も買ってきたのですが、今はもっぱら木炭を使わずに、ホットプレートでBBQ?をして楽しんでいます。
これからは、せっかく買ってきたBBQセットと木炭を使って本物のBBQをしてみたいと思います。
最近は体調も戻ってきているので、さぼっていたBlogの更新もしていきたいと思っています。

※自分がBlogの更新をさぼっているいた間にコメントをくださったTOMさん・きよさん、コメントありがとうございました。今後は出来るだけお返事をできるようにしたいと思っています。本当にありがとうございました&ごめんなさい。。。

by fight-with-rsd | 2007-07-03 18:50 | 一時退院中