Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


足がボロボロです(T-T)

f0054884_936186.jpg


最近はまたまたblogを更新しようと思っても、やはりいつもの通り、投稿のページまで行っているのに、どうしても指が動かず、すぐにPCを閉じてしまうという日が何日も続いていました。
原因はだいたい想像がつくのですが、多分、『リタリン』を飲むのを出来るだけ抑えているのと、写真にも写っているように、以前に書いた事があるダニに噛まれたと思うところが、どんどんと広がって、今は膿を持つ所まで出てきて、この傷が出来る迄は、右足だけがシャワーの痛みで苦しんでいたのに、今は両足です。
出来るだけ痒くても、我慢して掻かないようにしているのですが、どうしても寝ている間に痒いてしまい、朝にみてみると、布団が血だらけっていう日も何日もあります。
まぁこんな事もあって(理由なるかどうかわかりませんが?)全ての事が億劫になり、blogの更新以外にも、何も出来ない日が続いていましたが、この前に大阪から友達が家族で沖縄に旅行に来ていたので、一泊を家で泊まって、その時にBBQ等をして楽しい時間を過ごせたので、やっと気分転換もでき、今日は何とか更新も出来る位迄ちょっと回復出来ました。

f0054884_1102337.jpg


後一つ良いことがあったのは、前々から欲しかった携帯電話のMotorola『M702is PRODUKT RED』モデルがMNPでSoftBank⇒DoCoMoにすると0円で購入する事が出来ました。それに加え、嫁さんもソニー・エリクソン『SO903iTV』も両方共、充電ケーブルも全て0円で購入する事が出来ました。
Motorolaはやはり日本のメーカーでは無いので、これから説明書を見ながら色々と設定していきたいと思います。

これからも、まだまだ心の方も回復してくれないので、また出来る時に更新していきたいと思っていますので、いつもコメントをくださる方や更新をチェックして、心配してくれている方、徐々に心も足も回復させて、出来るだけ、沖縄から辛い内容の更新から、もっともっと楽しい沖縄の情報を報告出来るように頑張っていきたいと思っています。その時が来るまで、長~い目で見守って下さいね。m(._.)m

by fight-with-rsd | 2007-09-26 09:36 | 一時退院中

今日は感謝!感謝!の一日でした。

またまた更新をさぼってしまいました。m(__)m

何故か、前々からも書いていたんですが、今日こそは、Blogを書こうと思ってPCの前にまではいけるのですが、何故か電源を入れることが出来ません。本当は色々と書きたい『ネタ』はあるのですが、なかなかBlogの更新画面を開けるところまでたどり着けない状態です。でも、今日はどうしても嬉しくて、絶対にBlogを書こうと思って先ほど帰ってきて、時間を空けると、また書けない可能性があるので、今すぐに書いています。
その内容は、怪我をしてから何回か乗せて頂いたタクシーの運転手の方が、この前、病院に行くときに乗せてもらった時に、『来週の月曜日の10日は何か用事はありますか?』って言われたので、別に何も用事が無かったので、『何も無いですよ』っと答えると、『良かったら、自分は休みなので、気分転換にドライブにでも行きませんか?』って言ってもらったので、一瞬ビックリ!したのですが、本当にこの所、実際に精神的にも落ちている感じで、今では、病院や外に出かけるときは『リタリン』を服用しないと出かける事もできず、家にいてもあまりテレビもあまり見ることも無く、本当に何時間もボーっとしている日も最近は多くなってきていた所だったので、運転手さんの言葉に甘えて、ドライブに連れて行ってもらいました。
朝の10時半頃に迎えに来てもらい、名護の方まで連れて行ってもらい、今日は雨で霧も出て、景色はあまり良くなかったのですが、晴れていれば、屋我地や今帰仁の方まで見えるという所
にも連れて行ってもらいましたが、あいにくの天気でその景色を見ることは出来なかったのですが、その後美味しい沖縄そばのお店に連れて行ってもらい、帰りしなに、運転手さんの奥さんが勤めているという、美味しい天ぷら屋さんに寄って、お勧めの天ぷらを何点かといなり寿司を買って帰ってきました。今日は嫁さんが会社の方たちと食事をして来ると言っていたので、ちょうど夕飯を調達することができました。

運転手さんの話によると、自分が怪我をしてから、通院⇒入院⇒退院してから、買い物や通院の時に乗せてもらう度に段々と沈んだ顔になって来て、最近は特にひどくなってきていたようなので、自分でも何か出来る事が無いかといつも考えてくれていたそうで、その結果、今日のドライブに連れて行って、気分転換になればと考えてくれていた様です。
怪我をした当初から通院などで乗せてもらう事はありましたが、そんな所までみてくれているんだなぁって本当に嬉しかったです。
本当なら、単なるタクシーの運転手さんと客というだけなのに、自分の休みの日を割いて沢山いるお客の中で自分一人のために朝からドライブに連れて行ってもらえるという、沖縄の方の優しさにまた一つ出会えたと思います。全くの他人なのに身内のようにここまで心配し、自分のために何かをしてあげようと思える様な人間にこれから怪我が治れば、なって行きたいと心から思いました。

天気はもうひとつでしたが、本当に気分転換ができ、人の優しさにもふれる事ができ、本当に良い一日でした。本当に感謝感謝の一日でした。

by fight-with-rsd | 2007-09-10 18:16 | 一時退院中