Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


当分の間

当分の間更新をお休みしたいと思います。またその気になれば始めたいと思っていますので、たまには更新してるかどうか、見に来て下さいね。

by fight-with-rsd | 2007-11-25 00:02 | その他

やっぱり。。。

やっぱり、前のスキンが評判が良くなかったので、元に戻そうかとも考えたのですが、今までは敬遠していた『沖縄の海』のスキンにしました。
今までなぜ敬遠していたかと言うと、この綺麗な海にいつでも行けるという事が夢で、移住してきたのに、今は眺めるだけしか出来ないのがつらかったので、わざとあのスキンにはしていませんでした。
でも、もう沖縄も朝晩はかなり涼しくなってきたので、当然遊びで海に行く事はないので、今度は来年の目標として、あの海に復帰しようと思って、思い切って沖縄のスキンに変更しました。

ここ最近は、先日の定期診察時に血液検査をしたのですが、
『ESR』(赤血球の沈殿度の数値です。)が基準値2~10mm⇒23mm
『CRP』(これがいつもの体内の炎症値の数値です。)が基準値が<0.27mg/dl⇒1.01mg/dlになっており、一時は0.3mg/dlまで下がっていて、この調子だと12月の手術は問題なさそうというところまでいっていたのが、いきなりの数値上昇で、このままでは、次の手術は12月どころか、1月か2月になるかも?と言う事でした。
12月の手術をてっきり確実に出来ると思って、色々な(仕事復帰等々)考えていたことも有って、精神的にはかなりまいりました。自分の考えていた計画などが一気に白紙になってしまったので、一時はましなっていた、うつ状態もまた復活し、出来るだけ飲まないでおこうと思っている『リタリン』もまた、時々ですが服用しています。
後、肝臓の数値も長期の薬の服用のためか(自分は酒は飲めないので・・・。)、基準値よりも高く、このまま続くようであれば、また肝臓専門の内科の先生にも診てもらわないとと言うような状態で、本当に今は何もいい事が無い状態です。
その中でも、一つ嬉しかったのが、一応会社にもこの事を報告しに行ったのですが、上司が『もうここまできたのだから、12月が1月や2月になっても、いつまででも待ってますよ。』って言ってくれたことでした。この言葉が精神的に凄く救いになりました。
このように言ってくれる上司や同僚、会社のためにも自分の出来ることがあったら少しでも頑張ろうと思っています。

by fight-with-rsd | 2007-11-18 09:03 | その他

何とな~く。。。

何となく、急に気分転換をしたくなったので、Blogのスキンを思い切って、今までのとは全く違うものに変えてみました。

※あんまり評判が良くなかったら、元に戻すか、また違うスキンに変えたいと思います。

by fight-with-rsd | 2007-11-15 20:58 | その他

とうとう家にもiPod Touch が!!!

f0054884_19325416.jpg
前々からずっと欲しくて、嫁さんにおねだりをしていたiPod Touchがとうとう、とうとうお許しが出て買ってもらいました!!!しかも16GB版ヽ(≧▽≦)/ 本当に万歳万歳万歳です。
しかも、iPod Touchが到着して最初はスケジュールはPCのoffice2003のoutlookかMACのiCalでスケジュールを入力してからUSBで接続して同期するしか無かったので、それだけが不便だったのですが、それがそれが、昨日にPCに繋ぐと、延々とアップデートしているので、心配していたのですが、終わって、どこが変わったのかなぁ?って色々と触ってみると、なんと、あの一番不便だったスケジュールがiPod Touchで直接入力出来るようになっていました。正直久しぶりに感動しました。

Appleのこれからのアップデートに大大大期待したいと思っています!!!

by fight-with-rsd | 2007-11-15 19:32 | 一時退院中

とうとう2年が過ぎました・・・。

最近は、鬱のせいか、それとも季節の変わり目(本土ほど急に寒くはなったりしませんが・・・。)のせいかかはわかりせんが、何か脳からなにもするな!って言われているくらいに、何もする気が起きてきません。今の状態で、外出しようと思うと、『リタリン』を飲んで、気分を高揚させてからでないと、なかなか外出するにも一苦労です。
でも、『リタリン』を飲んで外出しても、薬の効果が切れてくると、飲んでいない時に比べても、気
分の落ち込みが激しいですし、一応、一日2回(一回10mg×2錠)までは飲んでいいことになっているので、朝から外出するときには、お昼にもう一回飲めるように持って出かけます。でも、一日に二回飲んでしまうと、次の日や長いときは二日や三日にかけて副作用のような全身倦怠感で寝ている事が多いです。だから、自分でも出来るだけ飲みたくはないし、嫁さんはもっと飲んでほしくは無いみたいです。
先日、会社に用事があったので、行ったときにも、会社の上の方からも、あまり薬に頼るより、いつでも良いんで、会社に仕事をしに来るのではなく、皆の顔を見て、色々と話しをしていた方が、家で一人でいるより、何倍も元気になると思うので、いつでも来たい時にきて、仕事の邪魔にならない程度に話しをしたりして、気分を晴らしに来てくださいとも言ってくれました。それに、前からずっと色々な上司の方からも言われていたのですが、会社の席はいつでも復帰してくれたら、仕事が出来るように準備はしているが、席があるからと言っても、一切焦らずにじっくりと確実に病気のことだけを考えて、仕事のことは一切考えなくても良いからとも言ってくれました。
実際、沖縄に来て一番の心配は仕事の事でしたが、やっと仕事も見つかり、順調に軌道にものってきたと思ってきた矢先の出来事だったので、会社の上司の方々から言ってくださる、このような言葉には本当に感謝しています。

昨日で、怪我をしてから2年が経過しましたが、正直な状態はというと、良くはなっていないが、なんとか悪くなるのを食い止めているっていうような状態です。リハビリの先生からも、今は痛みを出来るだけ抑えている治療や手術をしているので、今度の再手術が成功し、効果が出てきてもひ骨神経麻痺の治療やリハビリで、せっかくましになったり、痛みをあまり感じなくなって来ているところに、リハビリなどをして、また痛みが元に戻ったりすると、今までの苦労や我慢をしてきた事が、全て水の泡なってしまうので、神経の麻痺の方は諦めた方が良いと言われました。またこの事も自分に受け入れなくてはならない事が出来てしまいました。

久しぶりに更新が出来るような状態になったので、色々な事を書きたいのですが、これ以上書いてしまうと、逆にどんどんとまた、気分が落ち込んでいきそうなので、またの機会に書きたいと思っています。

色々とコメント等で励ましや、アドバイスを下さっている方々本当にありがとうございます。これからも色々なアドバイスやコメントをお願いします。

by fight-with-rsd | 2007-11-08 15:12 | 一時退院中