Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


目眩が・・・。

今日は本当は、診察の日だったのですが、朝起きた時から目眩がして、最初は起きた時のふらつきかなって思っていましたが、さっきから病院に行く用意をしようとしても、なかなか直ぐに立てないし、立っても目眩がして、このまま病院に行こうとしても、階段が怖いので、金曜日に変更してもらいました。
何故、こんなにも体調不良が多いのか、手術の後だからなのか、やっぱり、体内に電極刺激の機械がはいっている為か、自分では解らないので、今度の診察の時に、先生に聞いてみようと思います。

by fight-with-rsd | 2008-04-30 10:31 | 退院後

また復活しました(T_T)

ここ最近は全然出てこなかった『灼熱痛』が、また復活してきました。もうかなりの期間この症状は出てこなかったので、色々な症状の一つが出てこなくなったっと思っていたのが間違いでした。自分の中ではもう無くなったと思った症状が出てきたので、以前に比べて痛みがきつく感じます。
今、酷い時には靴下も履けないですし、寝るときも布団が患部の上に掛かると痛むので、寝れない時もありますし、寝ていても痛みで目が覚める時もあります。当然、この痛みには効き目は無いので(逆に痛みが強くなる事も・・・。)
本当にこの病気の色々な症状には、とことん悩ませられそうです。症状は時間が経てば、一つずつでも収束していくのか、この『灼熱痛』のように無くなったと思っていても、周期的に再発を繰り返すのか、本当に心配です。
今、唯一の救いは、沖縄はもう夏なので、靴下や布団が掛かって無かっても、大丈夫な事です。
でも、ベランダから見える海に、一日でも早く戻りたいです・・・(ノ_・。)

by fight-with-rsd | 2008-04-22 16:56 | 退院後

なかなか体調が・・・。

退院してから、何とか一日でも早く日常生活に戻れるようにと、頭の中では考えているのですが、行動がついてこず、また、何故何故ってばかり考えてしまいます。
何故、怪我をする前までは、考える事なく出来ていた事が、今は、考えてしようとしても、出来なかったり、時間が凄くかかったりと、本当に自分が嫌になってきます。
今日も、宅配の着払いが来たので、運転手さんの言っている金額を確認をして渡しているつもりなのに、2円と20円が間違っているのを、運転手さんが言っているのに、意味が解らない状態がしばらく続きました。
またその後は、何故何故?って考えるばかりで、またこんな事も直ぐに理解出来ない人間になって来ているんだと思いました。
こんな事が続けば、本当に心が潰れてしまいそうです。これらの症状が薬の副作用なのか、それとも本当にそんな人間になって来ているのか、自分でも解らない状態です。
今は、これらの症状が薬の副作用であってくれる事を信じて頑張って行こうと思います。

by fight-with-rsd | 2008-04-19 19:59 | 退院後

海炎祭

今日は、日本で一番最初の花火大会の『海炎祭』に、嫁さんの会社の方からチケットを2枚もらったので、夕方から行ってきます。
去年は家のベランダから見ていたのですが、今年はチケットがもらえたおかげで、会場で見ることが出来そうです。
ちょっと心配なのは、天気だけで、嫁さん夜になって雨だけは降らないように、祈っておきます。
会場までは、本当は自転車でも行ける所なのですが、悲しいことに、車でないと自分は行けないので、花火大会よりかなり早く、タクシーで連れていってもらいます(早く行かないと、車が大渋滞で動かなくなるので!)
でも、せっかくもらったチケットなんで、目一杯楽しんでこようと思います。

by fight-with-rsd | 2008-04-12 15:09 | 退院後

もう何か最悪になってきています。

昨日は、結局何故か一睡もできませんでした。
ここ最近は、あんまり食欲も無かったので、昨日もお餅を二つ食べたのが精一杯でした。
嫁さんにもその事を伝えて、何かあっさりとした物を買ってきて欲しいと思ったので、連絡しましたが、回答は、昨日に買い物は済ましてあるので、今日は買い物はしませんと言われました。
その後、嫁さんは帰ってきましたが、食事は自分用に一昨日に食べれなかった晩御飯のパスタを食べて、お風呂に入って寝てしまいました。
自分は、昨日かなりへんな汗をかいていたりしていたので、せめてまだ傷口が開く可能性があって、自分では場所も分かりにくい背中だけでも洗って欲しいと頼みましたが、これも答えはNoでした。
その後に、自分にとっては一番言われたくない言葉
『これってもう介護やん』
って言われてしまいました。
その言葉がショックだったのか、昨日の晩は、夜中にも凄く痛み、何回も電極の刺激をしていました。
今日は今日で、自分は働いているのだから小遣いをUPしろと言われ、それをするには自分の小遣いを減らすしか適応できない状況です。
もう、今の精神状態では自分が崩壊しそうです!本当は、どこか誰もいない所に当分かずっと、行ってしまいたい気持ちでいっぱいです。

何か自分の気持ちの中で、プツンっと切れてしまいそうです。。。。。。。。。

by fight-with-rsd | 2008-04-08 14:46 | 退院後

???

退院してから、今日もまだ体調の悪い日が続いています。
色々な症状もありますが、自分が感じて一言で言うと、身体が機械を嫌がっているって感じです。今回は感染症も起こさず、手術も無事に終わったのに、何かこの体調不良は凄く残念です。
今は、身体が慣れるのが早いか、自分の限界が来るのが早いかって感じです。

by fight-with-rsd | 2008-04-07 13:58 | 退院後

こんなはずじゃ無かったのに・・・

一昨日に無事に?退院して我が家へ帰って来ましたが、本当にびっくりしました。
帰って来た日は、なぜか疲れきっていて、寝てばっかりだったのですが、昨日ベッドから降りると、右足が立っているだけで、『ブルブル』と振るえて歩く最初の一歩が全然出ませんというか、そこから動く事が出来ないのです。正直、頭の中は真っ白で、その後は強烈なショックと絶望感でした。
これから再出発と意気込んでいたのに、崩れ去った感じでした。気がついた時は、あまりにも強烈なショックを受けた時には、涙も何も出ないもんだと初めて知りました。
本当にこれからが心配で頭がいっぱいでした。初めての入院は約8ヶ月も入院し、帰って来た時にはこんな事はありませんでしたので、今回は約3週間だったので、こんな足が震えて歩く事が出来ないなんて・・・。
何とかそこら中を掴みながらの移動をしている状態です。
確かに、手術前に最初の主治医で、1回目の手術もしてくれた先生にも最近のMRI等を持って行きましたが、その時に『筋肉の萎縮は始まってきているが、まだそんなに心配する程では無い』って聞いていたので、安心はしていたので、今回のこの足の震えは本当に本当にショックでした。

これからは、『モルヒネからの脱却』・『痛みを電極刺激で、痛みの調整』・『社会復帰』等々ありますが、まさかこんな退院後にこんな罠が待ち構えているとは、全く想定もしていませんでした。
これからの計画は、また一から考え直しです。

右足の歪みも信じられない位に進行しています。本当にこれからどうすればいいか・・・?
今は、こんな状態です。。。

f0054884_9393844.jpg


ちょっと引いて撮ってみました。

f0054884_9404888.jpg


こんな足で、これからどうすれば良いのか・・・。心配です(>_<。)

by fight-with-rsd | 2008-04-02 09:49 | 退院後