Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


会社の契約更新

今日は、昨日に上司より『出来れば、明日か明後日にでも契約の更新に来て欲しい』メールが来ましたので、天気予報によると、明日(23日)位から、沖縄は梅雨入りというような報道がありましたので、雨が降ったりしていると、タイル等の上では杖は凄く滑って、自分も何回もこけかけた事もあったので、体調は最悪に近い状態でしたが、今日はまだ雨が降っていなかったので、契約更新に行ってきました。
もう、会社を休みだしてから約2年半程たつと思いますが、上司やセンター長始め、自分が休みだしてから入社した方まで、本当に優しく接してくれ、自分としては、何時、今度の契約更新は無いよ!って解雇の宣告をされるかと、毎回、契約更改のじきが来ると、ヒヤヒヤしていましたが、今日も上司とも、センター長とも話しましたが、お二人とも
『そんな事は一切考えなくてもいいから、今は自分の足の治療の事だけを考えて、ゆっくりとバカンスのつもりで治療に専念してください。』
と言ってくれました。本当にありがたかったです。
今後もこの言葉を胸に置いて、出来るだけ早く仕事に復帰できるように、治療に専念したいと思います。

by fight-with-rsd | 2008-05-22 19:01 | 退院後

梅雨入りが近いせいか・・・

最近、梅雨入りが近いせいか、精神的に安定しません。一時期には収まったかなぁ?と思っていた睡眠障害も、復活し以前よりもきつく思います。
前回に撮ったレントゲンも、心配していたリード線のズレや抜けも無く、問題はありませんでした。

こんな感じで入っているようで、もやもやと写っている所は、リード線は切断できないので、その場に留置しているそうです。でも、身体には影響は無いそうです。
f0054884_31670.jpg


でも、何回調整を重ねても、前回に入れた時の様な的確に患部に効いているというようにはなりません。それどころか、この前の診察時にも調整をしてもらたのですが、その時には、調整の為のごく僅かな電流を流したとたん、足から煙が出たかと思うほどの衝撃でした。
その時は、あまりにも大きな声を出したようで、診察室にいる先生が皆、何事が起こったのかと、すっ飛んできました!でも、あの衝撃は本当に生まれて初めての経験の衝撃でした。
こんな調子なので、まだまだ道のりは長そうですが、なんとか精神が崩壊するまで、頑張ってみようと思っています。

by fight-with-rsd | 2008-05-22 03:01 | 退院後

HOTELからの夜景です。


昼の景色とはまた違う、HOTELのベランダから同じ角度で写メを撮ってみました。
観覧車があまりにも明る過ぎて、他の建物のイルミネーションや綺麗な看板が、目立たないかも知れませんが、一応写メは撮ったので、UPしておきます。


こんな感じの夜景です。う~んやっぱり夜景は写メでは、なかなかこの夜景の綺麗さは、伝えることは、難しそうですね。
でも、唯一の救いは、雨の確率が高かったのに、天気が良かった事です。

おまけに、もう1枚です。

f0054884_183205.jpg


※同じく、何故かPhotoがUPされていなかったので、UPしました。

by fight-with-rsd | 2008-05-11 22:51 | 退院後

母の日でHOTELに来ています。

今日は、母の日だったので、家の二人(嫁さんはまだ仕事中ですが。。。)と嫁さんの妹とわんこ(ミニチュアダックス)と4人で宿泊に来ています。
究極決まったのですが、偶然ペット同伴OKの部屋が空いていたので、わんこも一緒にHOTELに泊まることが出来ました。
さっきまでは、お母さんと妹は温泉に行っていたのですが、自分は温泉には行けないので、その間はわんこと二人で留守番をしていました。外のイベント会場では、何か歌のイベントをしていたようです。

f0054884_18245767.jpg


もうすぐ、晩御飯のバーベキューに行ってきます。


台風の影響もあるかと思ったのですが、綺麗な夕景も写真のように見れました。

f0054884_18273513.jpg


これから、バーベキューを食べに行ってきます。

※何故かPhotoがUPされていなかったので、UPしました。

by fight-with-rsd | 2008-05-11 19:10 | 退院後

なんで???

何で自分の気持ちを嫁さんは理解してくれ無いんでしょう。
今は正直、今まででも最悪な位に気持ちが落ち込んでいます。本当に出来る事ならば、もうこのまま食事も何もせずに、楽になれるものなら、いっその事楽になりたい位に、気持ちが落ち込んでいます。
でも、その気持ちを嫁さんは一切理解してくれません。多分、理解はしようとは思ってくれているとは思いますが、薬一つとっても、自分としては、本当は飲みたくは無いのですが、診察の際に、先生と相談し、やはりこれぐらい気持ちが落ち込んでいるときには、『リタリン』は自分には良く効くので、常用しない限り、飲んだ方が、良いとの先生の判断でした。
でも、その『リタリン』の話しをしても、頭ごなしに、『リタリンは飲むな!』で話しを聞いてくれようともしません。
何か、もう書いて(打って)いるのも疲れてきました・・・。
明日こそは、良い事があったと書ける(打てる)様になりたいと思います。。。(ノ_・。)

by fight-with-rsd | 2008-05-04 00:24 | 退院後