Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


マンゴーの季節です。


f0054884_18501636.jpg


今は年の内で一番好きな、マンゴーと海の季節です。
毎年、嫁さんの親戚がマンゴーを作っているので、この季節になれば、自分の所にも持って来てくれます。完熟で食べれるマンゴーなんで、もうサイコーに美味しい季節です。
自分はフルーツ大好きなので、もう年中この季節だったらと、毎年思います。
後、パイナップルや色々なフルーツ、最近は体調も精神的にも悪い状態が続いていましたが、このフルーツに助けられた感じです。
本当に沖縄は良い所だと(後、海に行けるようになれば)、改めて思いました。

by fight-with-rsd | 2008-08-13 00:10 | 退院後

やっぱり風邪みたいでした。

昨日は一度ましになったはずの体調が、悪くなっていたので、 折角ある程度は、少しずつですが食べれるように回復してきたのに、またあの水しか飲めない日が続くのかと、ブルーな気持ちになっていたのですが、嫁さんが帰って来て、また体調が悪い事を伝えると、顔が赤いので、一度体温を計ってみたらって、体温計もらって計ってみたら、やっぱり熱が、37.9度もありました。やっぱりこれくらい体温が上がると、ただえさえ右足かげんで、体のバランスが悪いのに、こんなにも熱が上がっていたらふらつくのも、不思議ではありません。
まぁ熱が上がった事が原因と分かったので、昨日は早く寝て、体調を回復させようとしましたが、何故かまた明け方迄寝る事ができませんでした。
体調はましになっても、やっぱり睡眠障害は、別物みたいですね。だから一日でも早く、麻酔科の主治医から、もう麻酔科だけではなく、心の中からもアプローチをかけないと社会復帰どころか、日常生活にも支障が出る言われ、心療内科の先生と、薬や治療方法等を連携を、今後の治療方針なども考えて行きたいと、前々から言われていたので、先方さんからの今は通って良いかどうかの返事待状態ですが、もう自分の身体と心が限界に近いので、来週中に返事が無かったら、もう先に自費で通ってみようと思っています。
後、嫁さんとの事も、色々とブログに書いたりもしましたが、殆どが自分の説明不足や、思い違い等で、今は仲良くやっています。
その時に決めたのが、寝る前にお互い『今日も一日ありがとう』と言ってから寝るようにしています。そしたら、ありがとうって言ってから寝ると、不思議と気持ち良く、朝迄寝れているような気がします。(偶然かも知れませんが•••)
色々とありましたが、色々とご心配をおかけしたりしましたが、今は仲良くやっています。
また、これからもなにかと書いたりするかも知れませんが、その時は、またアドバイス等宜しくお願いします。

by fight-with-rsd | 2008-08-02 17:49 | 退院後

何でこんなに体調が悪いのでしょう

またまた本当に久し振りの更新になってしまいました。
言い訳みたいになってしまいますが、この1ヶ月ほどは欝状態が急に進行し、もうご飯を食べる気力も全然出ず、この1ヶ月の間に3日間、4日間と全然食べる事も無く、水だけは、何回か飲む程度で、ずっとベッドで過ごしていたという日が続いた事がありました。
まぁ、そのおかげで、体重もお腹の肉もかなり減ったので、悪い事ばかりで無かったので、その事は、良かったと思っています。(去年にきつくて履けなかったズボンが、ボタンをとめたまま脱いだり、履いたり出来るようになりました。)
お腹のぜい肉が減った事で、良いことばかりででは無く、ぜい肉が減ったので、お腹に入っている機械が飛び出て、下にある物をとろうとしても、機械がつっかえて屈まないと取れないし、見た目も何か飛び出ていて、微妙に変な感じです。
自分の今の状態ですが、先生に聞くと、もう麻酔科だけでは無く、多角的に特に心の問題を心療内科などにもかかっていかないと、いけないと心療内科の先生に紹介状も書いて頂いて、送ってくれていますが、まだ怪我をした先方さんから、行っても良いとの返事が来ないので、今は返事待ちの状態です。今週中に返事が来なかったら、先に自費で通おうと思っています,
こんな辛い事や、嫌な事があっても、この前の火曜日には、いつもドライブ等に連れて行ってくれました。前の日までは寝込んでいたので、一応キャンセルの連絡を入れたのですが、当日の朝まで待ってくれて、結局はその日は何とか行ける状態になったので、行き先は変わり、近場に変更になりましたが、ドライブに連れて行ってもらいました。そのお陰で、本当に良い気分転換になりました。
この日の事はまた、写真も撮って来たので、次回の更新の時に書きたいと思います。
いつも、最近は更新の間が空いているので、今度こそ1週間の間に3回、出来ればちょっとでも良いので、頑張って更新したいと思います。

※最後になりましたが、色々とコメントでアドバイスや励ましを書いてくれている皆様、全然返事を書く事も出来ずに、本当申し訳ございません。一日でも早く返事を書ける用な状態に戻れる用に頑張りたいと思っていますので、それまで、応援よろしくお願いいたします。

by fight-with-rsd | 2008-08-01 19:11 | 退院後