Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

入院47日目

今回のカテーテルを入れた時に何故、あれほど鎮静剤や鎮痛剤が効かなかったのか、昨日主治医の先生から教えてもらいました。
原因は普通は刺激があっても全く痛みを感じる事の無い硬膜への刺激を中枢神経が痛みと感じている事が原因だそうです。だからこれからは、足や交感神経の治療も必要だけど、脳の中枢神経に効く薬も色々と試していかないといけない(これをドラッグチャレンジと言うそうです)と言われました。またその時の薬は、先生は最終段階に使おうと思っていた麻薬系の薬だそうです。もし麻薬系の薬を使うようになっても、先生の管理の元で使えば、依存することは無いそうです。
まぁここまできたら、あらゆる事にチャレンジするしかないので、なんとか頑張ります!

by fight-with-rsd | 2006-04-09 17:36 | 入院
<< 入院48日目 入院46日目 >>