Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

入院167日目

残念です!明日予定だった脊髄電極埋め込み手術が延期になりました。
理由はさっきにテストのリードを抜いたのですが、その挿入口がほんの少し化膿して膿を持っていました。本番の手術の時も同じ箇所からリードを挿入するので、もし、菌が残っていた時に脊髄までその菌を持っていって、脊髄が化膿すると、背中を切開き、脊椎を外さないといけない大掛かりな手術をしないといけないようなので、明日の手術を来週の月曜日の予定に延期になりました。一応念のために金曜日に血液検査をし、大丈夫であれば月曜日に手術になります。
手術の方法ですが、今日の先生の説明では、脊髄にリードを固定し、その後にお腹までリードをまわして、お腹に埋め込んだ機械に接続するそうです。
でも、もし脊髄に固定するのが長引いた場合は、手術を2回に分けてする可能性があるそうです。
でも、背中とお腹を両方切開されると、寝るのが大変そうなので、2回に分けて手術をするのも悪くないなぁと思いました。
ちょっと月曜日までは、外泊などをしてゆっくりしようと思ってます。
(*‘‐^)-☆

by fight-with-rsd | 2006-08-08 18:15 | 入院
<< 入院169日目(外泊中) 入院166日目 >>