Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

足が痒くてたまりません・・・。

とうとう梅雨入りするとやっぱり気分がすっきりしません。色々と試してはいるのですが、今までは服用後30分もしたら頭がすっきりしていた、あの『リタリン』も今日はいつものあの爽快感もまったく無く、頭も重い1日になっています。
しかし、気候のせいでここまで体調が変わるのでしょうか?本当に不思議です。

足が痒くてたまりません・・・。_f0054884_181253.jpg


その他にも、掲載した写真に写っているように、約2週間前ほどから足が痒くなり、しまいには足に痒くて掻き毟ってしまって出来たかさぶただらけになってしまいました。
(でも不思議なのは両足とも足首から上、ひざから下しか痒みは全く無く、痒みも無いので当然かさぶたも出来ていないことです。)
先日の診察時に先生に診てもらいましたが、今のところでは何故かはわからないようです。考えられる理由は、前科の入院時に感染症をおこしたウィルスの『MRSA』がまだ皮膚上に残っていて、何かの原因が元で、掻き毟った傷からまた体内に入り、この痒みを起こしていいるかも?って言っていました。一応、様子を見るために抗生物質入りの軟膏と痒み止めの飲み薬を出してくれました。それでもだめな場合は、皮膚科に紹介するのでとの事でした。
先生は、本当はどう見てもこの足のままでは、どう見てもかわいそうなので、その場で皮膚科の先生の診察を受けれるように段取りをしてくれ様としたのですが、その日は皮膚科の休診日で、病棟の当直の先生も掴まらなかったので、次回の診察まで軟膏と痒み止めで様子を見ることになってしまいました。

でも、この痒みには大変な爆弾を持っていて、左足に関しては問題は無いのですが、右足は、痒くなり(本当に血が出るほど掻かないと痒みは収まりません)、痒みが収まったとほぼ同時に今度は猛烈なCRPSの痛みが襲って来るのです。
その時は、頓服のモルヒネを飲まないと耐えられない位の痛みです。その後は痛みが収まってくると、また痒みが出てくるという地獄のようなループに入ってしまったことも数え切れない位ありました。それも痒みが来るのは昼間に限ったわけではなく、夜中でも、朝でも、昼間でも関係なく襲ってきました。(夜中に何度も『掻くな!!!』って隣で寝ている嫁さんに怒られたくらいに痒くて堪らない日も多かったです。
でも、ここ何日かは軟膏と痒み止めのおかげで、痒みがかなり少なくなり、痒みが出ても我慢できる程度になって、傷も少なくなって来ているような気がします。
梅雨入りに、痒み、痒みに伴った猛烈な痛み、今までのような効き目がどんどんと何もやる気が無くなってくるような気がします。
つい数日前までは、リタリンを飲みながら徐々に社会復帰もと考えていたのに、また急にこんな状態になってしまうとは・・・。本当に自分がどんどんと嫌になって来る様な気がします。

でも、自分は今、1人では無くこんな自分と結婚してくれ、今も仕事もしながら、自分の足のマッサージや心のケアまでしてくれる大切な嫁さんがいるので、こんな事に負けずに絶対に社会復帰をし、今まで頑張ってくれている分を少しでも楽に出来るように、気合を入れ直して頑張りたいと思います。

by fight-with-rsd | 2007-05-17 19:26 | 一時退院中
<< やっちゃいました!!! Part2! 沖縄が梅雨入りしました。 >>