Fight with RSD&CRPS


このブロブはRSD&CRPSと腓骨神経麻痺の闘病日記です。是非、同じ症状で苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!
by fight-with-rsd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とうとう2年が過ぎました・・・。

最近は、鬱のせいか、それとも季節の変わり目(本土ほど急に寒くはなったりしませんが・・・。)のせいかかはわかりせんが、何か脳からなにもするな!って言われているくらいに、何もする気が起きてきません。今の状態で、外出しようと思うと、『リタリン』を飲んで、気分を高揚させてからでないと、なかなか外出するにも一苦労です。
でも、『リタリン』を飲んで外出しても、薬の効果が切れてくると、飲んでいない時に比べても、気
分の落ち込みが激しいですし、一応、一日2回(一回10mg×2錠)までは飲んでいいことになっているので、朝から外出するときには、お昼にもう一回飲めるように持って出かけます。でも、一日に二回飲んでしまうと、次の日や長いときは二日や三日にかけて副作用のような全身倦怠感で寝ている事が多いです。だから、自分でも出来るだけ飲みたくはないし、嫁さんはもっと飲んでほしくは無いみたいです。
先日、会社に用事があったので、行ったときにも、会社の上の方からも、あまり薬に頼るより、いつでも良いんで、会社に仕事をしに来るのではなく、皆の顔を見て、色々と話しをしていた方が、家で一人でいるより、何倍も元気になると思うので、いつでも来たい時にきて、仕事の邪魔にならない程度に話しをしたりして、気分を晴らしに来てくださいとも言ってくれました。それに、前からずっと色々な上司の方からも言われていたのですが、会社の席はいつでも復帰してくれたら、仕事が出来るように準備はしているが、席があるからと言っても、一切焦らずにじっくりと確実に病気のことだけを考えて、仕事のことは一切考えなくても良いからとも言ってくれました。
実際、沖縄に来て一番の心配は仕事の事でしたが、やっと仕事も見つかり、順調に軌道にものってきたと思ってきた矢先の出来事だったので、会社の上司の方々から言ってくださる、このような言葉には本当に感謝しています。

昨日で、怪我をしてから2年が経過しましたが、正直な状態はというと、良くはなっていないが、なんとか悪くなるのを食い止めているっていうような状態です。リハビリの先生からも、今は痛みを出来るだけ抑えている治療や手術をしているので、今度の再手術が成功し、効果が出てきてもひ骨神経麻痺の治療やリハビリで、せっかくましになったり、痛みをあまり感じなくなって来ているところに、リハビリなどをして、また痛みが元に戻ったりすると、今までの苦労や我慢をしてきた事が、全て水の泡なってしまうので、神経の麻痺の方は諦めた方が良いと言われました。またこの事も自分に受け入れなくてはならない事が出来てしまいました。

久しぶりに更新が出来るような状態になったので、色々な事を書きたいのですが、これ以上書いてしまうと、逆にどんどんとまた、気分が落ち込んでいきそうなので、またの機会に書きたいと思っています。

色々とコメント等で励ましや、アドバイスを下さっている方々本当にありがとうございます。これからも色々なアドバイスやコメントをお願いします。

by fight-with-rsd | 2007-11-08 15:12 | 一時退院中
<< とうとう家にもiPod Tou... 季節の変わり目かなぁ? >>